アパレル店員がこっそりやってる冬場のむくみ対策

こんにちは!アパレル6年目のSです。

「アパレル店員さんて、スタイルがいい人多いよね」

そう言ってもらえることが多くあります。
実際はスタイルがいい人ばかりでもないんですが(笑)
でも服をキレイに着こなせるように気を使ってる人は、たしかに多いですね。

とくにアパレル店員のほとんどが気を使ってるのが、足のむくみ。

基本的に立ち仕事で店内を歩き回っているので、足はむくみやすいんです!
私もアパレル店員になったばかりの頃は、むくみがヒドすぎて病院に行ったこともあるくらい…(笑)
そんな私が仕事中も実践している簡単むくみ対策を紹介したいと思います!!
日常で実践できる本当にカンタンな方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

>>>アパレル店員も実践するむくみケアをチェックする

■むくみ対策1:足を動かす

足を意識的に動かすと血流の流れがよくなるので、むくみ対策にはオススメ。
その方法は、つま先の上げ下げ・かかとの上げ下げという超シンプルなもの!

①立った状態でつま先だけ30度ほど上げて5秒キープして下ろす
②つま先立ちの状態で5秒キープして下ろす
③何度か繰り返す

コレは空き時間にできるし目立たないので、立ち仕事でも座り仕事でも実践できると思います!!
ただしヒールのある靴だとコケて怪我につながる可能性があるので、できるだけヒールの低い靴がいいでしょう。

 

■むくみ対策2:むくみにくい靴を選ぶ

アパレルは基本立ち仕事なので、長時間履いても疲れにくい靴を選ぶようにしています。
合わない靴を履くと、むくみや靴擦れになったりしますからね。

オススメなのは、ヒールが太めでつま先の幅が狭すぎない靴です。

太めのヒールは安定性があり、つま先の幅は広い方が疲れにくくなっています。
もし靴が指定されている場合は、クッション性のあるインソールなどを入れて対策するのもオススメ!

 

■むくみ対策:着圧ソックスを履く

私がとくに効果を実感できたむくみ対策は、着圧ソックスを履くこと!

着圧ソックスは履くだけでいいので、お客様にも気づかれることなく実践できます。
休憩時間とか関係なく、ずっと履いていられるのもポイント!

でもそこで気をつけて欲しいのは、着圧ソックスの選び方。

締めつけの強すぎるのもは、血流が悪くなり余計にむくむ可能性があるんです…!

 

■オススメの着圧ソックス

色々試した中でもダントツでオススメできる着圧ソックスは…

『オヤスリムプラチナイト』!!

足首・ふくらはぎなどの部位に合わせた着圧で、しっかりめぐりを整えてくれます。
美容効果の高いアルガンオイル加工なので、感想が気になる冬にもピッタリ!
抗菌・防臭効果もあり、衛生面でも安心ですよね。
どんどんむくみが解消されて、脚が細く慣れました。
寝るとき用の着圧ソックスですが、1日中履いても疲れないので仕事中にも使ってます(笑)

オヤスリムは今、公式サイトからの購入なら安くなるキャンペーン中みたいです。
1足あたり通常5,800円のところ、
3足セットなら4,980円・5足セットなら3,400円でゲットできるらしいですよ♪

毎月300名だけの限定キャンペーンなので、なるべく早めの購入がオススメ!!

 

■アパレル店員もやってるむくみ対策でスッキリ脚に!

私も実践しているむくみ対策を紹介しましたが、いかがでしたか?
とくにオススメなのは着圧ソックスで、私が勤務するショップの子にプレゼントしたところみんな美脚になりました(笑)
あなたもぜひ、アパレル店員がオススメするむくみ対策を実践してみてくださいね♡

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

満員電車で毎日脚がパンパンにむくんでしまうあなたへ

NO IMAGE

サラバ大根脚!○○の脚痩せ効果がハンパないってインスタでも話題!!

NO IMAGE

寝る時に履くだけ!なかなか細くならない脚をスッキリさせる●●が超スゴイ!?

着圧すればいいってもんじゃない!?着圧ソックスの落とし穴……

話題の着圧レギンスを徹底比較してみた

女子旅の必須アイテム!旅のむくみは〇〇で解消